amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

家づくり相談・間取り診断の事例紹介サイトを立ち上げました

こんにちは!

かえるけんちく相談所では、年間100人以上の間取り診断・家づくり相談を行っています。

診断を希望される方は、家づくりに対しての熱意や真剣さが、普通の方よりずば抜けています。
ですから、こだわりのある家づくりをされており、他の施主の方が学ぶべきことも、とても多いです。
そのため、もっと『施主』にスポットを当てたサイトを作れないか?と考えて、家づくり相談・間取り診断の事例紹介サイトを立ち上げることにしました。

サイト名は、

家づくり相談・間取り診断.com

このサイトでは、かえるけんちく相談所で行っている、プレミアム動画間取り診断や、間取りの最終チェック、スイッチコンセント診断の記録を紹介していくものです。公開OKしてくださった場合のみ動画を公開し、それ以外は、家の概要や施主のこだわり、診断で使用したパースなどをアーカイブしていきます。

今後は、間取り診断時にお願いしているアンケートの一部を公開し、どんなきっかけで家づくりを始めたのか?なども紹介していく予定です。施主が何を考え、どんな家づくりをしているのか?が、わかる内容にしていきたいと思います。

また、2018年12月に発売予定の『最高のハウスメーカー&工務店の選び方2019』では、

・大和ハウス
・スウェーデンハウス
・一条工務店
・セキスイハイム
・ヘーベルハウス
・クレバリーホーム
・土屋ホーム
・ヤマト住建

といった大手ハウスメーカーで家を建てた方の家づくりの物語を紹介します。
設計者にはわからない、施主ならではの家づくりの知恵や情報が満載の内容になりますので、期待していてくださいね。

では!

PS

間取り診断に関心のある方は、まずこちらの記事を読んでみてください。

あなたが間取り診断を受けるべき7つの理由

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター