amazon1位『家づくりの教科書』をLINE登録でプレゼント!

【ハウスメーカーが教えない】はじめての家づくり講座

かえるけんちく相談所のブログ開設10年目企画として、この度、無料の家づくり講座を始めました!

一級建築士で書籍監修や電子書籍を出版している船渡亮が講師として、初心者が注文住宅を建てる時に「本当に必要なこと」をお伝えしていきます。

SUUMOやハウスメーカー、工務店の「家づくり講座」とは違い、セカンドオピニオンとして施主が家づくりで成功する」ことだけにフォーカスした内容となっています。

業界の裏話もありますので、ご期待ください。

アキラ先生
動画講座と電子書籍をセットでプレゼントします!

講座内容

全7章の動画講座で、順番に視聴することができます。

【1章】
注文住宅は建てて大丈夫?
待ち構える8つの難題と解決策

【2章】
1000人以上をサポートした一級建築士が実践!
最強の間取り診断方法

【3章】
間違うとかなりヤバイ
請負契約で後悔しない7STEP

【4章】
30年後も日当たり・眺望が最高で快適!
環境変化を見据えた敷地の分析方法

【5章】
イマイチな間取りから
複数の改善案を作り間取りを比較検討する方法

【6章】
お金をかけずに
外観・通風・日当たり・断熱・防犯を最適化する【窓計画改善】セミナー

【7章】
一級建築士も実践!
初心者でも確実に家づくりを成功させる方法

全員にテキスト(電子書籍)をプレゼント

動画講座内で話しきれない内容は、『特別編集版 家づくりの教科書』という専用テキストで補足いたします。

このテキストは、船渡が執筆しAmazon1位を獲得した3冊の電子書籍をまとめて再編集したものです。3章まで受講した後にプレゼントいたします。

 

さらに3つの特典付き

7章まで視聴された方には、以下の3つの特典をプレゼントいたします。

1.『営業マンを見極める7つの質問』(PDFテキスト)

「ハウスメーカーは営業が全て」と言われるように、どんな営業が担当になるかによって家づくりはだいぶ変わります。信頼できる営業なのか? を見極めるための7つの質問を紹介いたします。

2.7章の講座の見直し用スライド(PDFテキスト)

講座内で利用したスライド(7章分)を全てプレゼントします。
見直しが必要な時にご利用ください。

3.間取り診断の限定クーポン

かえるけんちく相談所で提供している家づくりのトータルサポートサービス『プレミアム動画間取り診断』の限定クーポンをプレゼントします。通常よりも安く参加することができます。

 

参加者の声

一足先に講座に参加された方の感想を紹介します。既に100人以上が参加されています。

知らずにお家作りをはじめてしまったので、もっと早く知りたかったです。
注文住宅を検討するにあたり、その基礎となる考え方、注意すべきところをよく理解できました。無料で学べるのがもったいないくらいです。次回以降もしっかりと勉強させていただきます。
どの章もわかりやすくとても参考になりました。特に、3章については、これまでに詳細に解説したものを見たことが(読んだことが)なかったので、とても役立ちそうです。
順番に見て家づくりの不安がだいぶ解消されました。
本で読んでいたものでも改めて動画で見ると頭に入ってきやすいなと思いました。そしてすでに忘れていたり抜けている部分もあると気付けました。

LINE登録で気軽に参加

この講座は、LINEの友達登録することですぐに参加できます。
下記をクリックしてくださいね。

こちらのQRコードからも参加できます。

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター