amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

スガツネのスイッチプレートPXP型の種類の多さがスゴイ!

久々にビッグサイトの建築建材の展覧会に行ってきました。

あまり時間がなかったのですが、幾つか面白そうな商品がありましたので、何回かにわけて紹介しますね。

最初に紹介するのは、スガツネのスイッチコンセントプレートです。

 

 

スガツネがスイッチコンセントプレートを発売

スガツネといえば、建具やガラス、手すりなどの建築金物で有名で、設計事務所には、大抵、3冊組の分厚いカタログがあります。業界内では知らない人はいないと思いますが、施主には、あまり馴染みがないかもしれないですね。

そのスガツネが、様々なデザインのスイッチコンセントプレートを発売しました。

image

 

かなり、バラエティ豊かで高級感ありますよね。

PXPの名前の由来は、、、

高品質を表すPremium(プレミアム)のPと、満足感を表すPleasure(プレジャー)のP。2つのPのかけ合わせを意味するPXPの名を冠した、スガツネスイッチ・コンセントプレート高品質を表すPremium(プレミアム)のPと、満足感を表すPleasure(プレジャー)のP。2つのPのかけ合わせを意味するPXPの名を冠した、スガツネスイッチ・コンセントプレート

とのこと。

 

 

クラシカルからモダンまで100種類以上に

この写真では、クラシカルなデザインのものですが、モダンなもの、ウッディなのもあります。その種類、なんと100以上で、今後も増えいくそうです。

 

これまで、業者寄りだったスガツネが、新築住宅が減ることもあり、かなりエンドユーザーを意識した商品展開をしているな、と感じました。

また、海外輸入品を楽天などで購入して支給する施主もいましたが、工務店の本音としては、日本メーカーの方がラクですよ。 似たようなものをスガツネで買えるなら、その方が建築会社もメリットがあります。

今後は、以下のようなトグルスイッチもラインナップしていくそうなので、興味ある方はフォローしてみてください。

images1BVLER5B

 

 

コンセント、スイッチ設置の注意点とは?

最後に、スイッチ設置の注意点を。

アクセントクロスなどを入れた濃い色のと壁に、スイッチプレートを付ける場合は、色の選択に気をつけましょう。濃い色に、白のスイッチプレートがついていると、かなり目立ちます。

色決めの時は意識した方が良いですね。

では!

 

 

 

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター