発売しました!【完全版】セックスレスにならない間取り:夫婦円満は仕組みが9割(ウィズ・コロナ対応)

この記事は4分で読めます

本日、『【完全版】セックスレスにならない間取り:夫婦円満は仕組みが9割(ウィズ・コロナ対応)』が発売になりました!
ご購入はこちらから! 

【99円(税込)】 

・99円(90%オフ!)で購入できるのは、27日(土)までです!
・明日、26日(金)まで、アマゾンギフト券抽選を含む3つの特典が付きます!

 

『セックスレスにならない』シリーズ2冊を合本、コンテンツを追加した3幕構成

『【完全版】セックスレスにならない間取り』は、2018年に出版した電子書籍『セックスレスにならない間取り』『セックスレスにならない暮らし』の2冊を合本の上アップデートし、「セックスレスにならないウィズ・コロナ」というコンテンツを追加した3幕構成として再編集したものです。

【完全版】セックスレスにならない間取り:夫婦円満は仕組みが9割

1幕 セックスレスにならない間取り
2幕 セックスレスにならない暮らし
3幕 セックスレスにならないウィズ・コロナ

『セックスレスにならない』シリーズ2冊は、間取りとセックスという視点から、夫婦の性や家族について語った本です。

間取りと夫婦のセックスについては。住宅設計者であれば誰しも一度は考えるのでは?と思うのですが、建築家の提言やアドバイスなど見たことがありません。
建築家やハウスメーカーや工務店は、「家族の気配がわかる開放的なプラン」が大好きです。

理由は、写真映えがするから。

その一点のみです。
写真映えがすれば、自社のHPやCASAなどの雑誌にも掲載できますし、テレビで取り上げられる可能性もありますね。

目に見えない家族の暮らしより、「映えが命」

が、住宅業界です。

もちろん、私も設計者の端くれなので、開放的で写真映えがする空間は大好きです。
断熱気密性が高くて、日射遮蔽も出来ていれば、吹き抜けがあっても快適な暮らしは実現できます。
施主が自宅に愛着を持つためにも、映えも大切にすべきだとは思います。

ただ、開放的なのは、家族が共有する空間だけで、個室のプライバシーは重要です。
特に夫婦の寝室は、もっともプライバシーを意識すべき場所であり夫婦にとっての聖域であるべきです。

『セックスレスにならない~』はこのような私の思いから執筆が始まったのですが、私は間取りは語れてもセックスレスの専門家ではありません。
一緒に本づくりのするパートナーが必要でした。

そこで共著をお願いしたのがセックスレス専門カウンセラーの三上かすみさんです。
三上さんは自身も5年間セックスレスに悩み自信を失っていましたが、ゲシュタルト療法で自己肯定感を取り戻して3か月でセックスレス解消されたそうです。

三上さんにお願いした経緯は、こちらの記事で紹介しています。
▶セックスレス専門カウンセラー三上かすみさんにお会いしました

三上さんにはセックスレスの専門家として執筆や監修をして頂きましたが、著者が男女二人になったことから、男性視点、女性視点での話が出来たことは書籍としての信頼性が増したと思います。

『セックスレスにならない間取り』は、出版後、すぐにアマゾンランキングで15部門で1位を獲得し、KINDLE総合ランキングでも18位になりました。また出版後、レタスクラブ、LEE、TENGA、ダ・ヴィンチニュース等でも取り上げられ、昨年、フランス書院ではコミック化もされています。

「セックスレスにならないウィズ・コロナ」を追加

『セックスレスにならない』シリーズは元々、1冊で発売する予定だったものを、あまりにボリュームがありすぎる、という理由から2冊にわけで出版しました。そのため、いつか合本した形の完全版を出したい、というアイデアは発売当初からありました。

ただ、単純に合本するだけでは面白くないな、、、と思っていた矢先、コロナ禍がありました。
コロナ禍による外出自粛や「新しい生活様式」といったトレンドは、既に私たちの暮らしに大きな影響を与えています。

テレワークやオンライン授業など、「自宅」の重要性が今後増していくことが予想されます。
「コロナ離婚」って言葉があるくらいですから、それらは夫婦関係にも影響しそうです。

そのため『【完全版】セックスレスにならない間取り』には、「セックスレスにならないウィズ・コロナ」(今後、「~ウィズ・コロナ」と表記)というコンテンツを追加しました。

「コロナ禍」によって時代が大きく変わる、、、というよりは、これまでの流れが一気に加速する、というのが私の立場ですが、その変化を「暮らし」や「夫婦関係」に落とし込んだ場合、どうなるのか? を一級建築士として提案しているのが「~ウィズ・コロナ」です。

「~ウィズ・コロナ」部分は、2万文字程度になるのですが、間取り図や写真を多用しかなり具体的な提案をしています。
(主に、書斎や換気、温熱環境の考え方について話しています)

左図は、マンションで断熱性の高い部屋はどこか?を私の経験も踏まえた解説するために作図したものです。右図は、家族に感染者が出た場合の換気方法について説明しています。このように家づくりしている方のためでけでなく、今の暮らしでどのようなことを気を付けるべきか?についても話しています。
戸建てだけでなく、マンション暮らしの家族にも役立つ内容なので是非、読んでみてくださいね。

6月26日~27日(予定)の二日間は、99円で販売

『【完全版】セックスレスにならない間取り』は、電子書籍としては異例の20万文字超の作品になっています。
ので、定価は、980円にする予定ですが、発売後二日間は90%オフの99円で販売いたします。

amazon kindleでの発売になるのですが、発売日はアマゾンの手続きの進み具合で前後する可能性はあります。
発売されましたら、告知しますね。

6月26日までに購入してくださった方には3つの特典付き

90%オフで買えるだけでもお得感があるかと思いますが、さらに6/26までに購入頂いた方には、3つの特典を用意しました!
3つとも、『【完全版】セックスレスにならない間取り』の読者専用サイトで参加・配布していますので、購入後、ご確認くださいね。
電子書籍内の「はじめに」 の最後にリンクを用意しています。

1.「もう1冊読める!」キャンペーン参加権(抽選500円ギフト券×20人)

メール登録すると抽選でアマゾンギフト券500円分を20人の方にプレゼントします。
私の他の書籍が500円なので「もう1冊読める!」となっていますが、自由に使ってくださって大丈夫です。

2.間取りのコンテンツパック(PDF)

間取りに関するコンテンツをパッケージしたものをプレゼントします。
INSIDEmagazineや、他のコンテンツから、いくつか見繕う予定です。

3.夫婦や性のコンテンツパック(PDF)

夫婦関係や性に関するコンテンツパックです。
INSIDEmagazine での三上さんとの対談や、今回の完全版に入らなかった『セックスレスにならない暮らし」のコラム「骨盤で性欲を高める方法」「催淫効果が期待できるイランイランとは?」「海外の夫婦の営み事情 イギリス編 ドイツ編」をプレゼントします。

1はメール登録の上抽選ですが、2,3はメール登録なしでダウンロードできるコンテンツになっています。
購入したら、必ず読者専用サイトに入って、特典のダウンロードをしてくださいね。

 

ご購入はこちらから!

間取りの考え方をまとめた電子書籍『間取りで暮らすヒント』をamazonや楽天で「無料販売」しております。 家づくりに役だつ内容なので、是非、読んでみてくださいね。  



間取りで暮らすヒント~家事時短で夫婦円満な家のつくり方~

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、一級建築士 船渡亮(ふなとあきら)が運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

6年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、5、000人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る