amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

電子書籍『注文住宅のコストダウン30の方法』を発売!7/22まで99円

こんにちは!

新作の電子書籍

『注文住宅のコストダウン30の方法:予算内で豊かな暮らしを手に入れる家づくり論』

を発売いたしました!

明日7/22まで99円です。
こちらから購入できます!

本書は、

単純にコストダウンの方法を教えまっせ!

ということではなく、副題の「予算内で豊かな暮らしを手に入れる」が本のメインテーマです。

コストダウンって、仕様を削ったり面積を小さくしたりと、妥協の産物になりがちですが、
本当にやりたいことや、快適性、安全性は確保した上で、

「妥協せずに納得いく良い家になったよね」

とするための方法をを紹介しています。

昨日話した「引っ掛けシーリング」はその一例で、ダウンライト→引っ掛けシーリングにすることで、
コストダウンだけでなく、20年後、30年後、50年後の暮らしの変化に対応しやすくなります。

「コストダウン」は、見積もりが出て予算オーバーになってから考えよりは、
家づくりのはじめの段階で知っていることで、無駄な時間を使う必要がなくなります。

家づくりをしている全ての人にヒントになる内容なので、是非、読んでみてくださいね。

明日、21日まで99円で販売します。

では!

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター