MENU
アーカイブ

1位獲得!「最高のハウスメーカー&工務店の選び方2019」

電子書籍「最高のハウスメーカー&工務店の選び方2019」ですが、発売されました!

ご購入はこちら!

目次

ランキング速報

アート・建築・デザインの売れ筋ランキングで1位を獲得しました!

その他、19部門で1位を獲得してます!

kindle本>アート・建築・デザイン 新着1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築 売れ筋1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築 新着1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築>建築文化 売れ筋1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築>建築文化 新着1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築>建築文化 売れ筋1位
kindle本>アート・建築・デザイン>建築>建築文化 新着1位
kindle本>アート・建築・デザイン>住宅建築・家づくり 売れ筋1位
kindle本>アート・建築・デザイン>住宅建築・家づくり 新着1位

kindle本>科学・テクノロジー 新着1位
kindle本>科学・テクノロジー>工学 新着1位

本>アート・建築・デザイン 新着1位
本>アート・建築・デザイン 売れ筋1位
本>アート・建築・デザイン>建築 売れ筋1位
本>アート・建築・デザイン>建築 新着1位
本>アート・建築・デザイン>建築文化 売れ筋 1位
本>アート・建築・デザイン>建築文化 新着 1位
本>アート・建築・デザイン>建築文化>住宅建築 売れ筋 1位
本>アート・建築・デザイン>建築文化>住宅建築 新着 1位

書籍紹介

本作は、昨年12月に出版し、5000冊以上発刊された「最高のハウスメーカー&工務店の選び方2018」の大幅アップグレード版となります。
建築会社の選び方については、メルマガ内でも話してはいるのですが、本作では、情報のリサーチ方法なども、より詳しく紹介しています。

章立てですが、

1章 2019年の家づくり (書き下ろし)

2章 建築会社選びの基礎知識(修正)

コラム ハウスメーカー営業マンの裏側(牧原央尚さん)

3章 情報収集の方法(加筆修正)

コラム 住宅ライターが使っている家づくり情報サイト紹介(千葉菜美さん)

4章 施主物語(書き下ろし)

5章 ハウスメーカー50社紹介
6章 フランチャイズ7社紹介
7章 全国工務店265社紹介

となっています。

5~7章については、ブログのまとめなので、メルマガ読者の皆さんは、こちらを見てもらった方が早いですね。
【2020年省エネ基準対応】全国優良工務店265社の特徴と口コミを紹介!

2,3章が本書の核となる部分なのですが、前作を読まれてない方は、必ず読んでくださいね。

前作(2018)をお持ちの方にも読んで欲しい章とは

前作(2018版)をお持ちの方に読んでいただきたいのが、1章と4章、そしてコラムです。
1章では、2019年の家づくりと題して、平成30年の振り返りと、家づくりで絶対抑えるでき、断熱気密と構造について、今までとは別の角度で話しています。結構、ぞっとする話をしていますが、とても重要なので読んでみてくださいね。

4章は、以前紹介した家づくりを終えた施主OBによる家づくり物語です。以前、スウェーデンハウスの山本さんを紹介しましたが、山本さんを含め、8人の施主へのロングインタビューを収めています。これは、かなり興味深くて、特に営業マンとのやりとりとか、皆さんが家づくりで何を重要視しているのか、がわかり、とても参考になります。

建物のスペックや建物価格、住宅ローンなどの詳細や、写真も掲載しています。

お聞きしたのは、スウェーデンハウス、ヘーベルハウス、土屋ホーム、クレバリーホーム、ヤマト住建、大和ハウス工業、セキスイハイム、一条工務店で建てた方となります。

コラムは家づくりの専門家2人にお聞きしました

コラムですが、Rebroathomeの牧原さんと、かえるけんちく相談所のブログライターの千葉菜美さんにお願いしました。

牧原さんの「ハウスメーカー営業マンの裏側」は、INSIDEmagazine02に寄稿してくださったものを電子書籍用に加筆修正したものです。2章を読んだ後に、こちらのコラムを読むと、内容がすっと入ってくるかと思います。

千葉菜美さんの「住宅ライターが使っている家づくり情報サイト紹介」は、彼女が実際に使っている情報サイトをそのまま紹介しています。坪単価など、HPに掲載されてない情報の調べ方も書いてありますので、必読です。

メルマガ登録者に特典として「夫婦がときめく収納講座」をプレゼント

「最高のハウスメーカー&工務店の選び方2019」を購入しメルマガ登録された方は、特典として「夫婦がときめく収納講座」のPDF版をプレゼントします!

「夫婦がときめく収納講座」は、「セックスレスにならない暮らし」のメルマガ特典として配信しているものなので、全5回のメルマガ講座となっています。現在、4回分まで配信しており、それを1つにまとめたものを、プレゼントいたします!全5回といっても、4回までで基本的な収納の話はしているので、十分役立つ内容になっているはずです。


4回分までの合計のページ数は、A4で62ページ。図面や写真も豊富に掲載されております。

 

ご購入はこちら!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次