amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

パッシブハウスの基準を90秒で解説する動画を紹介します。

冷暖房費を通常の90%削減でき、 暖房冷房がほとんど必要なくなる、というパッシブハウス。

その内容を、90秒で解説する動画があります。

 

とてもわかりやすい上に、 基本を押さえているので、是非、再生してみてくださいね。

ちなみに、パッシブハウスの基準は、建設費とランニングコストを計算していった時に、

もっとも、コスパが良い値で決めている、 とパッシブハウスジャパンの代表理事の森みわさんがおっしゃっていました。

単にエコハウスっていうだけでなく、経済性も考えているんですね。

 

 

パッシブハウスをもっと知りたい方は、パッシブハウスの生みの親、

ファイスト博士の日本講演も見ることができます。

2014年4月18日に開催したエネルギーシフト・シンポジウム(パッシブハウス・ジ­ャパン主催)における

ヴォルフガング・ファイスト博士(インスブルク工科大学教授・パ­ッシブハウス研究所所長)のプレゼンテーション。

パッシブハウスの歴史から、パッシブ­ハウスの基本原理、過去の実績、

現在進行中のプロジェクトをわかりやすく解説。パッシ­ブハウスを理解したい方には必見の映像。

 

しっかり知りたいかたはどうぞ。

では!

 

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター