MENU
アーカイブ

住宅展示場を名前を書かずに楽しむ方法2 ~営業マンを選ぶ方法はひとつだけ~

こんにちは。 前回の展示場の話しの続きです。

まずは、基礎知識です。

「名前を書かずに展示場を見る」 のは、 突然、訪問してくる非常識な営業マンに、 関わらないためでもあるのですが、 もっと大事なことがあります。

それは、

あなたが書いた名前やアンケートを受け取った営業マンが、 あなたの担当営業になる、

ということです。

 

[ad#ad01]

 

目次

あなたは営業マンを選べない

イメージしてください。

モデルハウスの立派な玄関扉を開けて、 受付の女性にリビングに通されて、 最初に目があった営業マンが、 まさに、運命の人! あなたの家づくりを左右する、 キーパーソンになるのです。

o0189026712895611730

それが、経験豊かで、自社の商品を把握し、 しっかりした提案も出来て、 あなたの話も理解出来る、 優秀な営業マンなら、 本当に幸運なのですが、、、

o0223022612895611729

1ヶ月前に入社したばかりで、 不誠実で、 仕事熱心でない、 「まったくの未経験君」って可能性も、 もちろんあるのです。 (むしろそちらの方が大きいです)

もちろん、 経験あってもダメな営業マンもいるし、 経験がなくても勉強熱心でまともな営業マンもいます。

問題は、 あなたが営業マンを選べない、 ということです。

 

[ad#ad01]

 

営業マンを選ぶ方法は、ひとつだけ。

気に入った営業マンにだけ、アンケートに答え、 それまでは、名前を書かないようする。

前回もお話しましたが、 アンケートを書かなくても、 展示場内を見ることは可能です。

アンケートを書かないと、 その場でカタログはもらえないかもしれませんが、 大まかな内容は、HPに掲載されています。

 

それより詳しい内容を知りたい場合には、 HPから、カタログ請求することも可能です。

この時に、 建設予定時期を書く欄がありますので、 そこに「未定」と書き、 さらに、問い合わせの部分に、 「突然の訪問による営業行為は行わないでください」 と書いておけば、 (ハウスメーカーによりますが) しつこい営業はないのでは、 と思います。

まずは、基礎知識、、、が 長くなってしまいましたね。

で、具体的な方法を書こうと思ったのですが、 メルマガの方で詳しく解説しましたので、 こちらを読んでみてください。

各業者の比較方法なども紹介しています。

こちらから、無料登録できますから、お気軽にどうぞ!

では!

 

 

[ad#ad01]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次