MENU
アーカイブ

【東京3/2・大阪3/9・愛知4/6】出版記念:家づくり・間取り講座を開催!

講談社+α新書『この間取り、ここが問題です!』の発売を記念して、東京・大阪・愛知で家づくり&間取り講座を実施します!

「初めての家づくり&間取り講座」と題して、家づくりの進め方と間取りの考え方、改善方法までを2部構成で話す予定です。是非、ご参加くださいね。

目次

第1部:はじめての家づくりで大事なことを解説

家づくりを始めると様々な情報が入ってきて、何が正しいのか?優先すべきか?が分からなくなり迷走する方が多いです。

第1部では、はじめて注文住宅やリフォームをされる方が迷わないように、家づくりをする上で「大事にすべきこと」「優先順位を高くすべきこと」について話します。

第2部:「間取りの基本」と「間取り改善テクニック」を伝授します

施主にとって悩ましい「間取り」の考え方の基本と、そこに隠れている問題点の探し方、解決方法について話します。

特に「間取り改善の方法」は、使い勝手の良いものを7つ厳選してお伝えする予定です。どれも比較的、簡単に使えるものばかりです。

検討中の間取りを持参の上、ご参加ください。

■書籍をご一読の上ご参加ください。

・本セミナーは、『この間取り、ここが問題です!』を読み、その内容を理解していることを前提に進行いたします。セミナー参加までに、必ず読了をお願いいたします。

■お持物

・書籍『この間取り、ここが問題です!』(必須)(お忘れになると参加できませんので、当日、必ずお持ちください。電子版ではなく紙の書籍でお持ちください)

・筆記用具(任意)

・現在、検討中の間取り(任意)

■リアル書店での購入特典

リアル書店で購入頂いた方には、さらに特典映像(5,800円相当)を用意しています。お申し込み&決済後にメールでご案内いたしますので、書店で購入した際のレシート画像を添付の上、ご応募ください。

2月下旬から、配信をいたします。

■参加費:3,000円(消費税込み)

お申し込み後に決済の案内メールが自動配信されます。その案内に従い、クレジットカード又は銀行振込にてご決済ください。

■ご参加日程

【3月】

2024年3月2日(土)13時~14時30分 @東京(東京駅周辺) 残り6名

2024年3月9日(土)13時~14時30分 @大阪(梅田駅周辺) 残り6名

【4月】

2024年4月6日(土)13時~14時30分 @名古屋市内(名古屋駅周辺) 残り5名

■お申し込みはこちら

下記からお申し込みください。

※定員オーバーで抽選に外れてしまった場合、参加費は速やかに返金させて頂きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次