amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

人生が変わる片づけのルール | 部屋を片付ける会、かえるけんちく相談所 所長アキラ

お待たせしました。

先日、お知らせしました、 かえるけんちく相談所 所長のアキラが監修した本の情報が公開できるようになりました。

私ががこれまで培ってきた恋愛テクニックの全てを注ぎ込みました!

と言いたいところですが、 それはまたの機会に(笑)、、、

こんな本になりました!

どーん!

 

人生が変わる片づけのルール

監修 部屋を片付ける会、アキラ

 

 

「人生が変わる片づけのルール」

監修 部屋を片付ける会、アキラ

出版社 永岡書店

内容

部屋が片づかない理由は、あなたの性格ではなく「部屋の仕組み」にあった! 本書では、部屋が散らかる原因を建築士の視点から考え、部屋に片づく仕組みを取り 入れるノウハウをご紹介します。 ポイントは、部屋を「空間」として見直すことと、「動線」を重視した家具配置。 面倒だった片づけも、部屋の仕組みを変えるだけで驚くほどラクになります。

Amazon 内容紹介から抜粋

 

片付け本にナゼ 私がが関わるようになったのか?というと、 まちとこ出版社の石塚さんが、私のメルマガの読者だったことが、きっかけです。

スクリーンショット 2014-11-29 23.09.11

※まちとこも、キャラクターは、かえる なんです!

最初は、オレ、片付け専門家じゃないし、、、とは思ったのですが、建築士視点で話せることもあると思い、監修をやらせて頂くことになりました。単純に本の仕事って面白そう!って気持ちが強かったのもあります。

今年8月に、出版社の永岡書店さん、まちとこの石塚さん、私で打ち合わせをして、そこから、プロジェクトがスタートしました。

永岡書店さんは、実用書を得意としている創業50周年の老舗の出版社で、問屋さんを通さず、独自ルートで直接書店に卸すことができるそうです。そのため、初版の部数も通常よりは多いようです。また、この本も、片付けの定番本として、長期間、販売するとのこと。

 

今回の本作りで、 なにより嬉しかったのは、 本の帯に、

かえるけんちく相談所 所長 アキラ

と載るところです。

まあ、正直、これだけだと、

「どこの誰やねん、このふざけた名前!?」

って感じなので(笑)、

一級建築士 アキラ とか、 イクメン建築士 アキラ

とかも提案したのですが、 永岡書店さん内での、 かえるけんちく、の印象がかわいい、と好評だったので、

かえるけんちく相談所 所長 アキラ

で落ち着きました。

 

この記事を読んでいる方は、今、家づくりで忙しいから、片付けはいいかなー、と思うかもしれませんが、家づくりしてる今だからこそ、片付けはすべきです。でないと、引越してから、ダンボールの山の中で生活することになります。

また、本の中には、部屋ごとの理想の間取り図の提案もありますので、こちらも家づくりには役立ちます。 是非、手にとってくださいね。

さて、発売日ですが、12月10日になります。Amazonでの購入の場合は、12月19日発送。

価格は、税込み1080円です。

 

アマゾンでのご予約はこちらから!

楽天でのご予約はこちらから!…

 

で、この本の発売を記念して、購入者限定メルマガを配信しようと思います。

内容は、書籍で書き切れなかった内容のフォローアップと、片付けのモチベーションがあがるような仕掛けがある、楽しいものにしていきます。メルマガ上で、片付けや収納に関する無料相談も受付ていく予定です。

本を購入しないと、わからないパスワードをいれて、メルマガ登録する形になります。

ので、 是非、本を購入の上、参加してくださいね!(詳細は、後日、お知らせします)

 

あと、今、ある方と、家づくりのコラボ企画を検討しています。まだ、話せる段階ではないのですが、年末から年始にかけて、面白いことが出来ればと、思ってます。今日はお知らせばかりでしたね。

では!

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター