セックスレスにならない寝室の作り方

この記事は2分で読めます

私には、間取りについて、ずっとあることを書きたいと考えていました。

それは、打合せ時に施主には言いにくい、性的なことについて、です。

食や睡眠については、家づくりを考える上ではよく話しますが、 性的なことって、打合せでは、タブーとなっています。

「休みの日の朝は、ちょっと朝寝坊でゆっくり寝られる方ですか?」

というような質問の後に、

「ところで、奥様、ご主人とは週に何回しますか?」

とか聞かれたら、ひきますよね。 会社が訴えられかねません。

 

ので、さすがの私も、面と向かってそういう話は出来ないのですが、 コンサルをしている方に対しては、メールで遠回しにアドバイスしたりしていました。

「この寝室の間取りですと、してる時の音が気になると思いますので、こんな風に変えた方が良いですね」

全然、遠回しじゃないですね(笑)

8

先日のドリームハウス 渡辺邸は正にそのパターンです。 廊下や階段と寝室が一体になっていて、声は丸聞こえです。

私がコンサルしていたら、必ず変えるようアドバイスをしますね。

 

 

施主には言えない間取りの秘密

この性的な内容を含んだ記事は、

「施主には言えない間取りの秘密」

というタイトルで、シリーズ化したいと考えています。

今、考えているのは、以下の3タイトルです。

 

1.セックスレスにならない寝室の作り方

2.もっと楽しみたい!寝室の演出方法

3.将来、性的コンプレックスを感じない男の子の部屋とは?

 

かなり踏み込んだ内容で、ブログに載せるのも、ちょっと恥ずかしいです。 (誰が読んでいるかわからないし、、、) ので、これらの記事は、かえる家づくり\脱/初心者講座という、 家づくりの無料講座の読者限定で、PDFレポートとして配布する予定です。

ピンクの壁紙を貼って、エロティックな雰囲気にしましょう!

みたいなことではなく(笑)、 間取りや、住環境に関することを書いています。

1.セックスレスにならない寝室の作り方

は、既に完成しており、先日、メルマガ読者さんには配信しております。

是非、下記から無料講座に参加して、読んでみてくださいね。

こちらから、登録

 

セックスレスになりやすい寝室の4つの特徴

ちなみに、「セックスレスになりやすい寝室」として、

以下の4つのポイントを上げて、その対策を紹介しています。

1.子供が気になってしまう寝室

2.冬寒く、夏暑い、やる気が萎えてしまう寝室

3.二世帯で親が気になる寝室

4.寝室から浴室まで遠い寝室

特に、

1.子供が気になってしまう寝室

は、多くの日本人夫婦が実感しているのではないでしょうか?

これらの対策を詳しく書いていますので、お楽しみに!

※かえるけんちく相談所では、夫婦がこうあるべき! とは特に主張しておりません。 ただ、夫婦がお互い望んでいないのに、セックスレスになってしまうのを、 住環境からの配慮で少なくすることを目的としています。

 

豪華3本のレポートをプレゼント!

さらに、家づくりの無料講座登録特典を、二本追加しました。

・最高の家づくりをする方法 (Rebro at home × かえるけんちく相談所)

・こんな会社は止めた方が、、、 (Rebro at home)

この二本のレポートは、これから、建築会社を選ぶ、という方には、かなり役立つ内容になっています。

家づくりの無料講座に参加して、役立ててくださいね。下記からも登録出来ます。

では!

 

 

 

一級建築士の丁寧な間取り相談⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、イクメン一級建築士 アキラが運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

3年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、800人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る