amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

トーヨーキッチン メガキッチン(MEGA KITCHEN)の、デカさとインパクトを紹介!

昨日、会社の同僚とインテリアコーディネーターさんたと、 トーヨーキッチンの新商品 MEGA KITCHENを見に、表参道のショウルームに行きました。

今回は、建築とメディア関係者限定招待のお披露目会だったのですが、 ショウルームの前は長蛇の列。

建築関係者の注目度の高さが伺えます。

 

 

確かに、MEGA KITCHENって名前にはインパクトあるし、 お酒を飲みながら、商品を見る、という感じだったので、 そりゃあ、行きたいくなりますよね。 私は、ワインを3杯も飲んでしまいました(笑)

IMG_3086

 

さて、MEGA KITCHEN。 ショウルームで撮った写真だとこんな感じ。

IMG_3102

スミマセン、モザイク処理が出来なくて、黒塗りです。 人が多くてちょっとわかりにくいですね。

カタログだとこんな感じ。 その長さはなんと、6490mm! でかい!

IMG_3142

じゃあ、実際の家にいれてみたらどうでしょうか?

我が家(36坪)のLDK(21帖)に入れてみました。

 メガキッチン0001

でか!キッチンだけで埋まってしまいました(苦笑)

まあ、庶民の家ですからね、入らないのは当然、 お金持ちの広い家なら余裕で入る、、、かなあ?

 

そもそもどういう家族構成の設定なのかな?

シンクが3つに、IHヒーターが3つもあるから、 小林カツ代、ケンタロウ親子のような感じを想定?

料理教室が出来るよ、みたいな?

とか、同僚とも話したりました。

 

 

トーヨーキッチンのカタログには、 こんなコピーが書いてあります。

 

世代を超えて1つのキッチンに家族や友人が集う

料理をし、食事をし、生活を楽しむ。

そんな時代がやってきました。

 

なるほど。

今回、お酒を飲みながらショウルームを見る、というパーティー形式にしたのも、

「世代を超えて1つのキッチンに家族や友人が集う」

というコンセプトを体感してもらうための仕掛けだったんですね。

 

MEGA KITCHEN は、単に料理をするだけでなく、

ダイニングテーブルとしても使えますし、 家事や、勉強もでき、 もちろん、パーティーの中心にもなります。

食事を作る人 / 食事を食べる人

と別れるのではなくて、

みんなが料理に参加して、楽しむ。

 

私も料理は普通にするのですが、

 

妻がチンジャオロースを作ってる時に、

私はチャーハンを炒め、

息子は目玉焼きを焼き、

娘はサラダを作る。

 

みんなの得意料理をダイニングに並べて、 みんなで食べる。

確かにそんな生活は楽しそうですね。

 

ちなみに、MEGA KITCHENの価格はまだ公表されてないのですが、

恐らく、全部そろえると、家一軒買えるくらいにはなるのでは?

 

ので、MEGA KITCHEN自体を採用するのはかなり厳しいですが、

キッチンを中心とした家づくり、というのも、楽しいよねぇ、

というのが実感出来たのが良かったです。

さてさて、今回は、MEGA KITCHENの他に、3Dシンクも体験してきました。

それについては、次回、話しますね。

では!

 

 

PS

MEGA KITCHENの扉材は、天然石を薄くスライスしたものだそうです。

 

ラグジュアリー感たっぷりの、トーヨーキッチンの商品たち。

IMG_3108 IMG_3110 IMG_3109

 

見るだけでも、ワクワクしますね。

関連記事

トーヨーキッチンの3Dキッチンを体験!

 

 

 

シェアお願いします!