amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

【書籍特典】『夫婦がときめく収納講座』が10/3から配信開始します

『セックスレスにならない暮らし』のメルマガ登録特典である『夫婦がときめく収納講座』が、10/3から配信開始されます。

この講座、なるべく読者が必要な内容にしたい、という思いからアンケートを行いました。
その内容を反映させる形で作っていく予定です。ちなみに、取り上げてほしい内容のランキングはこんな感じです。

1.効率的な収納動線の考え方
2.最大限活用する収納の裏技
3.既製品で実現!お勧め収納商品
4.キッチン収納の考え方と実例
5.洗面所収納の考え方
6.収納計画の基本
7.シューズクローク
8.WIC
9.家族にあった収納量の目安
10.狭小住宅で最大限収納を確保
11.小屋裏収納
12.階段収納
13.床下収納

やはり『動線』を気にされている方が多いんですね。
他にも、自由記入で沢山のご意見いただきまして、なるべくそれらを網羅していきます。

当初は10ページくらいのPDFレポートにしようかと思っていたのですが、考え始めると結構なボリュームになりそうです。
ので、この講座は、PDFを使ったメルマガ講座として配信することにします。配信頻度は週に1回で、10月中に終わる予定です。

1回目(10/3) 収納の基本

・片付く家ほど、夫婦は仲良し
・片付けは引き算、収納は足し算
・家づくりは片付けの千載一遇のチャンス
・モノを捨てる痛みは一瞬だけ
・片付けやすい部屋とは?
・戸建てに必要な8つの収納場所
・家族人数別の収納量の目安 (夫婦だけ、3人家族、4人家族、両親との同居)
など

2回目(10/10) 収納動線の考え方
3回目(10/17)収納の奥行、玄関収納

3回目では、マンションリフォームについてのご相談を動画で回答しています。

4回目(10/24)水廻りの収納
5回目(10/31)事例紹介

 

途中でアンケートなどで、皆さんからの意見も取り入れていく予定です。
また、今、まさに収納計画されているって方は、1か月も待ってられないかもしれないので、1回目の講座では必ず押さえるべき部分を紹介します。それをチェックリスト的に使えば、ポイントは抑えられるかと思います。

この講座は、『セックスレスにならない暮らし』のメルマガ登録特典としてつけているものです。

『セックスレスにならない暮らし』をお持ちの方は、会員サイトのメルマガ登録フォームから登録してくださいね。
お持ちでなく『夫婦がときめく魔法の収納講座』に参加されたい方は、こちらからご購入をお願いします!

いつ登録しても配信はされますが、早めに受講した方が何かとお得です。

是非、ご参加してくださいね。

 

シェアお願いします!

9日間で家づくりの基礎が学べるかえるメルマガ講座登録はこちら
かえる暮らしづくり講座 登録フォーム

ABOUT US

akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター