MENU
アーカイブ

本日「はじめて家を建てる! 〜理想の暮らしを実現する 家づくりの教科書」を出版しました!

おはようございます!

船渡です。

お待たせいたしました。

私の二作目の電子書籍

「はじめて家を建てる!
理想の暮らしを実現する家づくりの教科書」

が、本日。発売されました!

発売を記念して、本日6/30〜7/2まで、99円でご購入頂けます。

ご購入はこちらから!

今回もランキングを狙っていきますので、是非、ご購入をお願いいたします!
(出来れば、ご夫婦でご購入いただけると、嬉しいです!)

そして、本日「24時間LINE@相談祭り」を開催いたします。

この 「24時間LINE@相談祭り」は、発売日の6/30の昼12:00〜7/1の昼12:00までの間に、LINE @に頂いたメッセージ、相談等に全て答える、というものです。
通常の家づくり相談は、かえる家づくりスクール会員限定でしたが、今回は電子書籍購入者全員に参加権があります。

・現在の家づくりの悩み
・間取りの悩み
・電子書籍の感想
・電子書籍への要望
・家族との関係について

などなど、私が答えられる範囲であれば全てお答えいたします。なるべく多くの方に回答したいので、質問は一人で3個まででお願いしますね。
ただ、税金とかローン関係は疎いので、全くアドバイス出来ませんので、ご了承ください。

登録頂くLINE @ですが、通常のLINE@で大丈夫です。既に登録されている方は、特に登録は必要ありません。

LINE@の登録はこちらからになります!

友だち追加

参加には、合言葉が必要になります、
合言葉は、「はじめに」にリンクがある 無料メルマガ講座登録フォームで指定していますので、そちらをご確認ください。
先ほど、追加しましたので、3時ころに購入された方は見れていないと思います。

お手数ですが、再度、ご確認くださいね

 

目次

内容紹介

家づくりを始めようとしている方に、家づくりの基本と段取りを紹介するもので、かなり実践的な内容です。家づくりの始まりから、引渡しまでの全てを網羅する形になっています。これ一冊を読み実行すれば、家づくりで大きく後悔することはないでしょう。

目次は、こんな感じです。

第一章 家づくりのはじめかた
第二章 土地を知る
第三章 家づくりの基礎知識
第四章 間取りの考え方
第五章 家づくりの相棒の選び方
第六章 理想的な契約後の9ステップ

文字数は5万文字以上ですので、前作の倍以上のボリュームで、かなり読み応えがあるかと思います。

一度、軽く通しで読んで頂いた後に、家づくりの進捗に応じて、読み返す、という使い方を想定しています。

読み返しす時には、電子書籍の目次機能を使えば、検索が非常に楽です。

家づくりのチェックリストとしても使えますので、打ち合わせや現場に行く途中で気付いた時にスマホで確認する、ということも可能です。

情報や知識は知っているだけでは意味がありません。特に家づくりの知識は、実際に使うことで理想の暮らしの実現に近づきます。

是非、この本を使い倒してくださいね!

またAMAZONで14カテゴリーで1位になった「注文住宅の8つの難題」も合わせて読むとより理解が深まります。

まだ読んでない方は今のうちに読んでおいてくださいね。

注文住宅の8つの難題: 一級建築士が教える「いい家が欲しい」施主のための問題解決法 かえる家づくりメソッド (かえるけんちく相談所)

3日間限定 特別価格

6/30〜7/2の三日間に限り、99円で販売いたします。ボリュームと内容を考えますとはっきり言って破格です。

7/3以降は、値上げする予定です。

また、今回もランキング一位を狙っていきますので、家づくりはもう終わりそう、、、って方も、応援をお願いいたします!

 

3つの書籍購入者限定特典

今回も3つの特典を用意いたしました!

特典1 「24時間LINE@相談祭り」の参加権

先週、お伝えいたしましたが、この 「24時間LINE@相談祭り」は、発売日の6/30の昼12:00〜7/1の昼12:00までの間に、LINE @に頂いたメッセージ、相談等に全て答える、というものです。

通常の家づくり相談は、かえる家づくりスクール会員限定でしたが、今回は電子書籍購入者全員に参加権があります。

・現在の家づくりの悩み
・間取りの悩み
・電子書籍の感想
・電子書籍への要望
・家族との関係について

などなど、私が答えられる範囲であれば全てお答えいたします。なるべく多くの方に回答したいので、質問は一人で3個まででお願いしますね。

ただ、税金とかローン関係は疎いので、全くアドバイス出来ませんので、ご了承ください。

登録頂くLINE @ですが、下記の通常のLINE@で大丈夫です。既に登録されている方は、特に登録は必要ありません。

ただ、電子書籍の読者専用ページで質問の最初に言う言葉を指定しますので、そちらを仰ってから、メッセージを頂ければと思います。

 

かえるけんちく相談所公式LINE @は、こちらから登録できます。

友だち追加

 

※Lineは、スマホがない方でもPCのみでご利用できます。ダウンロードはこちら

 

特典 2  電子書籍三冊目のスペシャルサンクス権

前回に引き続き巻末にスペシャルサンクスをつける権利をプレゼントいたします。
今回の本には、前作「注文住宅の8つの難題」の購入者の方の名前がスペシャルサンクスで入っています。

登録された方は、是非、確認してみてくださいね。

特典3 音声セミナーをプレゼント

「24時間LINE@相談祭り」に寄せられた質問で、みんなにシェアした方が良いものを集めて、音声セミナーとしてプレゼントいたします。

「24時間LINE@相談祭り」では、ニックネームを最初に言ってから、質問してくださいね。

 

今回、表紙は女性デザイナーにお願いしたのですが、かなり良いです!そちらも、お楽しみくださいね。

イラストはいつもお世話になっているざわとみさんです。

あと二日ですので、楽しみにしていてくださいね!

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次