かえるファミリーの紹介

この記事は1分で読めます

昨日、サイトのカスタマイズが完成いたしました。

デザイン自体は、先週から変更していたのですが、 スマホ用なども微調整がやっと終わった感じです。

スマホだと、タイトル部分が変わったくらいですが、 PCやタブレットで見ると、 かえるのイラストがいたるところにあって、

やっと、「かえるけんちく相談所」らしいサイトになりました。

片岡亮介さん、ありがとうございました。

 

かえるファミリーの紹介

では、かえるファミリーの紹介をしていきますね。

 

アキラ先生 (かえるパパ)

07

知的でユーモアがあって子供好き。 真面目そうに見えるが、実は天然。

掃除、洗濯が得意。

建築設計と、いえづくり相談が仕事。 かえるけんちく相談所の所長。

好きな食べ物:お寿司

 

マユさん  (かえるママ)

08

料理上手で、褒め上手、テキパキと仕事をこなす。 いつも優しいが、怒るとちょっと怖い。

英語と料理が得意。

旅行の話をすると目がキラキラする。 アキラ先生の奥様。

好きな食べ物:お煎餅

 

ジョジョ  (かえる長男)

09

素直で優しいけど、ちょっと面倒くさがりな中学一年生。

どこでも寝れるのが特技。

バスケットとカードゲームが大好き。 かえる家の長男。

好きな食べ物:かつ丼

メイメイ  (かえる長女)

10

しっかりもので、活発な小学2年生。 チャレンジ精神旺盛。

一輪車とシール交換が大好き。 かえる家の長女。

好きな食べ物:納豆巻き。

 

今後、ファミリーは増えていく予定。

これらのキャラクターは、 イラストレーターのざわとみさんの作品です。

今後、キャラは増やしていく予定。 ブログにも登場しますので、お楽しみに!

では!

 

一級建築士の丁寧な間取り相談⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、イクメン一級建築士 アキラが運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

3年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、800人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る