amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

株式会社TENGAから取材を受けてきました

「セックスレスにならない間取りについて話を聞かせてください!」

と株式会社TENGAのPRを担当している 株式会社パブリックグッドさんから取材依頼があり、本日、渋谷の宇田川町にあるオフィスにお邪魔してきました。

取材の場に出席されたのは、TENGA広報宣伝部 広報チームの本井さんと、パブリックグッド 森下さん、渡邊さん、黒羽さんです。

写真は、船渡と本井さん(TENGA)

今回の取材では、TENGAが毎月配信している「月刊TENGA」に掲載される予定です(2月末に配信予定)。

TENGAは、「世界中の人々の性生活を豊かにし人を幸せにする」というミッションをもって、全世界60か国以上で販売されています。
これまでオナホールは女性器の代用品でしかなかったのですが、TENGAのデザインがアダルトグッズ業界にイノベーションを起こしました。

実際、「オナホール」という言葉を男同士であっても話すのは躊躇されましたが、TENGAであれば会話にも出しやすいですね。
まさに、「性を表通りに誰もが楽しめるものに変えていく」というヴィジョンそのものですね。

「セックスレスにならない間取り」も、TENGAのサイト情報は参考にさせて頂きました。
月刊TENGAは、2018年5月に創刊したんですが、翌月の6月にセックスレスにならない間取りは出版しています。
勝手にご縁を感じつつも、楽しく色々な話をさせて頂きました。

取材内容については、リリースされた月刊TENGAを見て頂きたいのですが、
5人で話していて思ったのは、「セックスレスにならない間取りって、普通に快適な家のことだよね」ってこと。

夫婦のプライバシーが守られていて、家事や収納動線もよく、冬暖かく夏涼しい家 であれば、夫婦の夜の営みのハードルは、ぐっと下がるのです。
もちろん、セックスレスは間取りだけで改善はしませんが、少なくとも、「間取りでセックスレスになる」といったことはなくす事が出来ます。

これから家を建てる方はもちろん、家探しをしている方にも読んで欲しい内容になります。
リリースになったら、また報告しますね。

こちら、お土産のTENGAグッズ。
LOVE ME TENGAのバックも頂きましたが、このバックで渋谷を歩く勇気は、おじさんにはなかった(笑)

精育サプリメントは飲んでみようかな。

TENGA MEN’S LOUPEは、男性の精子をアプリで観察できるもの。
不妊の原因の半分は男性側にあるようなのですが、自分の精子の状況を簡単に知ることが出来ます。
私が尊敬する小堀善友先生もお勧めしています。

また、TENGAが運営する中高生用に性についておしえるwebメディア セイシルも紹介いただきました。
男性のからだ、女性のからだ などがキャラクターになっていて、親しみやすいですね。
実際に中高生からの質問を、医師や専門家が回答するという真面目なサイトになっています。

 

月刊TENGAは、こちらから無料で読むことが出来ます。

「セックスレスにならない間取り」は、こちらで購入できます。

セックスレスで悩んでいる方は、「セックスレスにならない間取り」の共著者 三上かすみさんのブログが参考になります。

では!

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター