amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

【かえる家づくりチャンネル】Youtube動画 顔出しデビューの理由

おはようございます!

かえるけんちく相談所が運営しているYoutubeチャンネル「かえる家づくりチャンネル」では、図面やスライドショーを使い動画構成をしていたのですが、今週から代表の船渡が顔出しの動画を始めることにいたしました!

 

早速、3本、公開しています。

私の事務所はこんな感じで見晴らしもよいので窓際で動画を撮っています。


左下にある赤いラブソファは、一級建築士合格時に購入した20年ものです(笑)

基本、一発取りで編集なしにしたいので、100均で購入したホワイトボードにカンペしています。

ここにきて、なぜ、顔出しにしたのか?というと、youtubeの評価がスライドよりは顔出しの方が良くなる、というSEO的な理由もあるのですが、一番は、

「スライド作るの面倒くさい、、、」

です。

面倒ですと、継続も出来ないし、コンテンツも沢山作れません。
なるべく、簡単に継続できる方法として、自分が出演することにしました。
(でも、サムネイルに自分が出る勇気はない、、、)

撮ってみての課題はいくつかあるのですが、徐々に改善していきますので、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!

では!

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター