amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

「あなたの家の玄関が寒い!」理由をわかりやすく説明します

高校時代の友人から、4年前に買った建売住宅の玄関がやたら寒いんだけど、 どうしたらよいか?という相談を受けました。

メールでやりとりしてたのですが、分かりにくいので動画にとってみました。

玄関が寒い!隙間風が入っているような冷気を感じる!

という方はなぜ寒いのか?の理屈がわかるようになっています。

 

 

 

動画内では話していませんが、隙間になる部分がわかったら、 そこをふさぐことである程度解決するはずです。

隙間は発砲ウレタンのスプレーでふさぎます。

また、これから家を建てる場合や、現場が始まっている場合には、 どこをチェックすればよいか、がわかります。

断熱や気密を理解している工務店であれば、当たり前のことなのですが、 そういったことを知らない工務店も数多くあります。

私も今回のような現場をいくつも見てきました。

ので、「うちの工務店、ダイジョウブかしら?」と少しでも不安がある場合は、 設計や監督に聞いてみてくださいね。

 

 

 

では!

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター