amazon1位『注文住宅の8つの難題』をプレゼント!

片付けが上手くいくコツを紹介します。

家づくりは、「理想の暮らし」のための手段である、

というのが私の考え方です。

建築関係の方や、建築家の先生は、住宅への思い入れが大きいですが、 私は、そこまで重要なものだとは思っていません。

大事なのは、本来の目的である「理想の暮らし」であって、 そのための手段は、「家づくり」の他にも、いくらでもあるのです。

私が、設計士であるにも関わらず、 「片付け本」 の出版をしているのも、 そういう考え方が根本にあるからです。

とはいえ、このブログは「家づくり」のブログですから、それ以外の手段を紹介するブログが必要、 というわけで立ち上げたのが、「かえる暮らしづくり講座」です。

現在、2名のライターさんが、記事を書いてくださっていますが、 その中の一人のアレンジさんは、暮らし方アドバイザーとして活躍しています。

 

アレンジさんのプロフィール

 アレンジ

神戸市出身、広島県東広島市在住 暮らし方アドバイザーの大丸と申します。 主婦歴30年、ライフ&クローゼットオーガナイザー歴5年。 これまでの経験を必要とする方のために役立てたい!~そんな想い から、我が家の暮らしを通し、毎日を心地良く過ごす工夫をお伝えしています。 充実した暮らし・人生を送りたい方の参考になれば幸いです。

◇暮らしの見直しサポート     暮らしの見直しを収納でサポートします。 ファブリックで素敵な空間作りも。

◇大人のクローゼット・サポート   あなたらしい装い提案とクローゼット整理を応援します

詳細はこちらから!

 

◇取得資格

・ライフオーガナイザー     1級

・クローゼットオーガナイザー

・整理収納アドバイザー     1級

・AFT色彩コーディネーター   1級

・福祉住環境コーディネーター   2級

・環境アレルギーアドバイザー

・インテリアデコレーター

・骨格診断養成講座        修了 他

 

そんな彼女が、「片付け」についての記事を6本書いてくださいました。

片付けが上手くいくコツ~どこから始めればいいの?

片付けが上手くいくコツ~「捨てる」をカンタンに!

片付けが上手くいくコツ~収納の秘訣を教えます

片付けが上手くいくコツ~写真はどう整理する?

片付けが上手くいくコツ~服の見直しポイント

片付けが上手くいくコツ~机周りのスッキリを実践!

 

家づくりと違い、片付けは、毎日必ず必要になることです。 是非、参考にしてくださいね!

 

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター