MENU
アーカイブ

アキラ先生のアイコンをスマホのホーム画面に表示させよう!

4/21から、グーグルの検索エンジンは、 モバイルフレンドリー(スマホ対応)のサイトを、上位表示させることになっています。

そのおかげもあって、 (スマホ対応のサイトが上位表示されるので) スマホで、ブログやHPを見ることのストレスは大分なくなりましたね。

お気に入りのサイトは、スマホのホーム画面に追加しているとは思いますが、 ブログの場合は、アイコンが整備されてないことが多く、 探すのが難しい場合があります。

「かえるけんちく相談所」ブログもそうだったのですが、 今回、アイコン表示できるようにしました!

 

[ad#ad01]

 

目次

ホーム画面に追加する方法

ご存じかとは思いますが、画面に追加する方法を、 iPhoneの例で紹介しますね。

IMG_4034

ブログ上で、赤い四角の部分をタップします。

IMG_4032

ホーム画面に追加をタップして、、、

IMG_4033

追加ボタンを押せば、

IMG_4031

ほら、あなたのスマホにも、アキラ先生が!

これでいつでも、素早く、「かえるけんちく相談所」を楽しめますね。

 

[ad#ad01]

 

ラインスタンププロジェクトも進行中

以前、お伝えした、ラインスタンププロジェクトも、 着々と進行中!

案06

案12

イラストレーターのざわとみさんに沢山のイラストスケッチを書いていただき、 40まで絞り込んでいます。

しかも、かえるファミリーのお友達も登場します。

3キャラ正面

リリースは秋になりますが、お楽しみにしていてくださいね!

では!

 

[ad#ad01]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次