amazon1位『家づくりの教科書』を期間限定プレゼント!

『かえるの建築家 アキラ先生と仲間たち』のLINEスタンプをリリース!

こんばんは、アキラです。

以前からお伝えしておりました、 かえるけんちく相談所の公式LINE スタンプがリリースされました。

こちらから購入可能です。

stamp--advertising02

LINE STORE で、スタンプを購入する

 

「家づくりをしてる時に、かえるスタンプ使ったよなー」

と、後になって夫婦や家族で楽しく思い出してもらえたら、 という思いから作成したスタンプですが、40個も作成する必要があり、 なかなか大変でした(イラストレーターさんが、ですが)

そこで、今回、スタンプを作成していただいた、 イラストレーターのざわとみさんにお話を聞いてきました。

 

イラストレーターのざわとみさんのインタビュー

まずは、自己紹介からお願いします。

 

ざわとみプロフィール

イラストを描いている、ざわとみと申します。

目の大きなデフォルメキャラクターを描くことが多いです。

かわいくて、レトロ・おしゃれな画風を目指して日々研究中… お仕事も承りますので、

興味がある方はぜひサイトへどうぞ!

私がかえるのイラストを描いていただけるイラストレーターさんを、 探していたのは、今年の4月くらいでした。

ココナラ、というサイトで、ざわとみさんの描くイラストに出会い一目ぼれ。

20141114221816ee0[1]

アキラ先生のイラスト作成をお願いしたことがきっかけになり、 スタンプ制作までしていただくことになりました。

 

LINE スタンプを制作をする上で苦労した点はありますか?

楽しい雰囲気は崩さないように意識しています。

表情とポーズをあまりかぶらせないようにする点で苦労しました。

色やパターンで差別化を。難しくも、楽しくもありました! 全部出来たものを並べて見ると、感慨深いものがありますね。

そうですね、 色々なパターンを作っていただき、それを削っていって、現在の40個に行きつきました。

samle01 01

 

かえる一家の他に、熊のぬいぐるみの、ももんや、 ジョジョの親友のりおっち、メイメイの友達のココなどのキャラも、 新たに作って頂きました。

3キャラ02

 

ざわとみさんにイラストを依頼したい場合は、

キャラクターの依頼(1個)   2,000円~

LINE STAMP (40個)      40,000円~

でお願いできるそうです。

ブログのプロフィールイラスト、などでも良いですよね。

価格や納期等、詳細は応相談で。

ご依頼は、下記のサイトからお願いします。

ざわとみ 公式ブログ

 

ざわとみさん、本当にありがとうございました。

引き続き、プロジェクトは進行中で、 新作のイラストもいくつかお願いしております。

かえるけんちく相談所×ざわとみ のコラボ企画、今後もお楽しみに!

では!

LINE STORE で、スタンプを購入する

 

シェアお願いします!

ABOUT US

akira
akira
家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。 一級建築士 / インテリアコーディネーター