MENU
アーカイブ

かえるファミリーの紹介

昨日、サイトのカスタマイズが完成いたしました。

デザイン自体は、先週から変更していたのですが、 スマホ用なども微調整がやっと終わった感じです。

スマホだと、タイトル部分が変わったくらいですが、 PCやタブレットで見ると、 かえるのイラストがいたるところにあって、

やっと、「かえるけんちく相談所」らしいサイトになりました。

片岡亮介さん、ありがとうございました。

 

[ad#ad01]
目次

かえるファミリーの紹介

では、かえるファミリーの紹介をしていきますね。

 

アキラ先生 (かえるパパ)

07

知的でユーモアがあって子供好き。 真面目そうに見えるが、実は天然。

掃除、洗濯が得意。

建築設計と、いえづくり相談が仕事。 かえるけんちく相談所の所長。

好きな食べ物:お寿司

 

マユさん  (かえるママ)

08

料理上手で、褒め上手、テキパキと仕事をこなす。 いつも優しいが、怒るとちょっと怖い。

英語と料理が得意。

旅行の話をすると目がキラキラする。 アキラ先生の奥様。

好きな食べ物:お煎餅

 

ジョジョ  (かえる長男)

09

素直で優しいけど、ちょっと面倒くさがりな中学一年生。

どこでも寝れるのが特技。

バスケットとカードゲームが大好き。 かえる家の長男。

好きな食べ物:かつ丼

メイメイ  (かえる長女)

10

しっかりもので、活発な小学2年生。 チャレンジ精神旺盛。

一輪車とシール交換が大好き。 かえる家の長女。

好きな食べ物:納豆巻き。

 

今後、ファミリーは増えていく予定。

これらのキャラクターは、 イラストレーターのざわとみさんの作品です。

今後、キャラは増やしていく予定。 ブログにも登場しますので、お楽しみに!

では!

 

[ad#ad01]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次