MENU
アーカイブ

発売しました!『セックスレスにならない間取り』の7つのポイントを紹介!

 

セックスレスにならない間取りが、6月8日に発売になりました。ホントはもう値上げしたいのですが、amazonの手続きの都合で、

6月11日まで、(たぶん)99円で販売いたしますので、是非、ご購入くださいね!

下記は、書籍の内容になります!

明日発売される『セックスレスにならない間取り』ですが、どんな内容なのか?と気になっている方も多いかと思います。
待ちきれない!って方のために本書の7つのポイントを紹介したいと思います。

目次

1.30歳の夫婦の物語からスタートします

第1章では、30歳で結婚した同じ年の夫婦 翔太と愛の50年間の物語から始まります。
ふたりは子供を産み育て、愛し合い、時には喧嘩もして、夫婦で幸せになるために奮闘します。
もちろん、問題は山積みです。
そんな人生で直面する様々な問題を、どのように解決すればいいのか?についてを物語と一緒に紹介していく、というのが第1章となります。

本書では、30代から40代までの物語を紹介します。
50代から80代は次作、『セックスレスにならない暮らし』に掲載予定です。

大塚砂織さんが描いてくれる翔太と愛も見どころです。

2.夫婦ふたりで幸せになるための方法を紹介

「依存」とは、自分と相手の境目が無い、一緒になっている状態です。相手がいないと生きていけない、という感じですね。
「自立」とは「私は私、あなたはあなた」という状態です。相手の言動に影響を受けず、客観視できる。例え一人になっても生きていけるという感じです。
「相互依存」は、私は私で生きていけるんだけど、二人が繋がって支えあっている状態です。

この3つのステージでは、自分達夫婦がどんな関係か、を知るうえでとても大事で、依存→自立→相互依存とステージが進むごとに、夫婦が幸せは増幅すると言われています。まず本書を読んで、自分達はどこにいるんだろう?と確認してくださいね。

3.セックスレスにならない間取りのポイントを紹介

もちろん、本題である間取りの話を沢山します!
セックスレスにならない、という言葉からは、夫婦の営みやすい寝室を用意すれば良いんじゃない?って想像しがちです。
もちろん、それもあるのですが、なかなか夫婦で出来ないのには、色々な理由があります。
子供が気になったり、家が寒かったり、家事が大変で夫婦の時間がなかったり、気持ちに余裕を持てなかったり、部屋が片付かなくてその気になれないって方もいました。

つまりセックスレスにならない間取りは、夫婦の寝室のプライバシーが守られており、家事時短で余裕があり、夏涼しく冬暖かい、そして片付けやすい収納計画がされている家、ってことになります。これって、快適な家づくりの基本ですよね?

その基本的なことから、ちょっと上級編の話までしてきますのでお楽しみに!

4.7つの理想的な間取りと動画解説!(120分程度予定)

私はあまり、理想的な間取り、みたいな話はしないんです。だって家族によって理想の暮らしが違う以上、間取りも違って当然だからです。ただ今回は、実例を紹介しつつ話した方がわかりやすいだろう、ということで7つの間取りを紹介します。基本、私が間取り診断したものですが、多少変更したものを利用しています。(上記は実際に書籍で紹介している間取りの一部です)

しかも、全ても間取りに動画での解説をつけます。これから順次録っていくので、どのくらいのボリュームになるか未定なんですが、パースなんかも使いながら話そうと思っていますので、ひとつに20分くらいかと思っています。全部で2時間くらいの動画コンテンツがつく感じになります。

また、三上かすみさんのちょっとエッチな動画コンテンツもありますので、そちらもお楽しみに!

5.男と女を知るエビデンスに基づいた話題が満載!

この本を書くために、私は夫婦関係や性についての本を50冊くらい読んでいます。もちろん知識を得る意味もあるのですが、ちゃんとエビデンス(証拠)があるものしか紹介しない、と決めたからです。ですから、書籍で話していることは全て実験や調査結果などのエビデンスがあります。エッチな話もありますが、保活とかPTAとか、夫婦が30~40代の夫婦が直面する話もあります。様々な知識を得ることができると思いますよ。

6.レス経験の三上と、イクメン船渡のガチ対談!

三上さんとの10時間に及ぶ対談の一部を紹介しています。相互依存の話から、夫婦の価値観の違い、マスターベーションやAVなどかなり突っ込んだ話をしています。三上さんは専門だからいいけれど、私までこんな話していいのかな、、、と思いつつ、かなりぶっちゃけています。本では載せられないなーって部分は、メルマガ特典などにしようと思っています。

7.読者専用サイトも無料で利用できます!

『セックスレスにならない間取り』読者専用サイトも開設しました。
こちらは、動画コンテンツや、『夫婦の意識調査2018』のレポートダウンロード、メルマガ登録などが行える読者だけのサイトです。私の書籍は全て、このようなサイトを用意しているのですが、今回は気合を入れて作りました。なかなか綺麗に仕上がっていますので、書籍を購入された際は是非、覗いてみてくださいね。

『セックスレスにならない間取り』は、KDP(amazon)の都合にもよるのですが、明日の早朝にはリリースされる予定です。6月8、9日のみ99円で販売いたしますので、お早めにご購入いただければと思います。

 

出版されました!

こちらから購入できます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次