間取り診断実例のビフォー・アフターを交えながら、プレミアム動画間取り診断を紹介します

この記事は1分で読めます

かえるけんちく相談所の「プレミアム動画間取り診断」の内容を、 いくつかの診断実例を交えながら紹介する動画を作成しましたので紹介します。

ビフォー・アフターの実例として紹介しているのは、、、

1.洗濯動線を短くするためにファミリークローゼットがほしい
2.起床時間が違う夫婦のWICの配置の方法
3.効率的なシューズクロークへの改善
4.一部屋でしっかり通風をとるための窓配置
5.シニアに危険な階段を改善

 

※3のシューズクロークは、こちらの記事で詳しく解説しています。

となります。30分程度の動画なので、それぞれ短い時間しかないのですが、「プレミアム動画間取り診断」がどんな感じで行われるのか? がわかる内容になっています。

 

ほんとは、アキラ先生とかえるママとの寸劇みたいのを入れようと資料を作ったのですが、長くなり過ぎたので大幅カット。

今回、かえるママ の出番ありませんでした。

2017-01-31 (1)

スミマセン、、、そのうちってことで。

 

最後に、「プレミアム動画間取り診断」 での診断実績のあるハウスメーカーを紹介しますね。

一条工務店、住友不動産、桧屋住宅、 積水ハウス、セキスイハイム、大和ハウス、スウェーデンハウス、ヘーベルハウス、三井ホーム、パナホーム、住友林業、タマホーム、ミサワホーム、東急ホームズ、スタイルハウス、ノーブルホーム、マツミハウジング、フリーダムアーキテクツ 他多数

大手ハウスメーカーでは、 一条工務店、住友不動産、桧屋住宅のオーナー様からの診断依頼が多いですね。

※依頼される方は、地元の工務店で建てられる方が多いのでそれらは掲載してません。

では!

>>プレミアム動画間取り診断の詳細はこちら!

 

一級建築士の丁寧な間取り相談⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、イクメン一級建築士 アキラが運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

3年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、800人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る