MENU
アーカイブ

読者参加型企画!ハウスメーカーの評判と特徴を立ち上げます!

おはようございます!

かえるけんちく相談所の姉妹サイト、かえる住宅情報館で、

ハウスメーカーの評判と特徴

という読者参加型シリーズ企画を立ち上げることになりました。 タイトル通り、ハウスメーカーの評判や口コミ、会社や商品の特徴を紹介していきます。担当のライターは、読者ライターのましゅ子さん。私も総評としてコメントしていきます。

一回目に取り上げたハウスメーカーは、 2016年 オリコン顧客満足度No.1の、スウェーデンハウスです。

1回目記事はこちら⇒「スウェーデンハウスの評判の特徴

高気密高断熱住宅の先駆けでもあるスウェーデンハウスの住宅に興味ある方も多いのではないかと思います。

こんな感じで、月に10社程度、コンスタントにハウスメーカーを紹介していきます。半年で50社くらい紹介出来れば、と思っています。

で、どこが読者参加型なのか、というと、2つあります。

目次

1.ハウスメーカーを口コミしてください!

家を建てた、または契約した、という方に、ハウスメーカーや工務店の口コミをお願いしたいんです。その口コミは、順次、記事に掲載していきます。 もちろん、報酬も用意しました。口コミ採用で、amazonギフト券 1000円分をプレゼントいたします。 (送って頂ければ、ほぼ採用します)

報酬もありますが、何より、施主OBとして、これから家を建てる初心者にアドバイスをしてあげる、という気持ちで参加頂けると嬉しいです。

今後、こんなメーカーを取り上げていきます。

スウェーデンハウス

へーベルハウス

住友林業

積水ハウス

トヨタホーム

三井ホーム

日本ハウスホールディングス

ダイワハウス

パナホーム

一条工務店

アイフルホーム

アキュラホーム

イシンホーム住宅研究会

クレバリーホーム

住友不動産

セキスイハイム

タマホーム

桧屋住宅

ミサワホーム

ヤマダ・エスバイエルホーム

ユニバーサルホーム

レオハウス

 

口コミするハウスメーカーや工務店の会社の大小や知名度は問いません。まだ記事が公開されてなくても大丈夫です。口コミを頂ければ、その会社を優先して取り上げます。

まだ竣工してないけど、色々書きたいことがある!というのもOKです。 ブログを書かれている方の場合は、口コミ内にそのブログのリンクを入れることも出来ます。

ただ、その会社がHPなどで十分な情報発信していることが必須条件になります。(情報収集出来ないので)

口コミは、400〜800文字程度で、満足してる点や注意すべき点などを、なるべく具体的に書いて頂くようにお願いします。

字数カウントはこちら

こちらから、登録お願いします。

 

2.記事にしてほしい住宅メーカーを募集します !

気になっているメーカーを教えて頂ければ、 記事にいたします。こんなことを知りたい!というリクエストにも応えていきますよ。

こちらからメルマガ登録して、メールまたは、LINEでメッセージくださいね。

※記事内の口コミは、ネット上から拾ったものなので、読者からの口コミは、別枠で掲載します。

 

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次