ミラノサローネにも出展した、サンワカンパニーのキッチンを一挙紹介します

この記事は2分で読めます

companyHistory_main

建材のネット通販会社として人気の高い、サンワカンパニー。 輸入建材だけでなく、オリジナルのキッチンや洗面なども発売しており、また2016年4月には、世界最大の国際見本市 イタリアのミラノサローネと同時開催されるエウロクチーナに出展し話題を呼びました。

milano-2016-main

私は、ミラノサローネには行けなかったのですが、各メーカーが開催するミラノサローネの報告会に出席したときに、サンワカンパニーの出展を知り、おー、ここまで来たか!と感動しました。 (日本の住宅設備メーカーで出展したのは、サンワカンパニーのみ)

数年前までは、(私の中では)面白い商品を扱っている大阪の通販会社って感じの認識だったのですが、今は、デザインセンスのある独自の商品を数多く発売していて、一般の方も知るようになりました。

そんなわけで、今、大注目のサンワカンパニーですが、 かえるけんちく相談所の姉妹サイト「かえる住宅情報館」で、ライターのゆちえるさんに、サンワカンパニーのキッチン 7商品についてレビューしてもらいましたので、今回、一挙公開したいと思います。

 

 

サンワカンパニーのキッチンを紹介!

では、一気に紹介しましょう。

MUJI+KITCHEN

MUJI+KITCHENの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑧〜

 

プレーンKミディアム

プレーンKミディアムの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑨〜

 

コントルノ

コントルノの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑩〜

 

オッソ

オッソの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑪〜

 

クビレキッチン

クビレキッチンの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑫〜

 

グラッド45

グラッド45の価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑬〜

 

 エレバート

エレバートの価格と魅力を紹介!〜メーカー比較⑭〜

エレバートEX

エレバートEXの価格と魅力を紹介!~メーカー比較⑮

 

 

サンワカンパニー採用の注意点

かなりモダン寄りのデザインで、かっこいいですよね。私も、一度、採用したことがあります。 で、商品は良いのですが、1点だけ気を付ける必要があります。

それは、サンワカンパニーは、個人向けにも業者向けにも同じ価格で販売しているので、 (業者により、5%程度安く仕入れることが出来たと思います)、ハウスメーカーや工務店の出値としては、経費が乗る分、定価よりも上がってしまう、ということになります。

で、ハウスメーカーとしては、サンワカンパニーの商品に経費をのっけた数字を施主に出すのを嫌がるので、 (原価がわかってしまうため、どれだけ粗利を乗せているかバレてしまう) サンワカンパニーは使えない、となるか、施主支給にしてください、という話になることが多いです。

施主支給にする場合は、支払いの他に、キッチンの工事日を監督と打ち合わせする必要がありますから、担当者に相談してみてくださいね。

では!

 

一級建築士の丁寧な間取り相談は⇒ プレミアム動画間取り診断

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 152_1
  2. IMG_3141
  3. ももん
  4. e1027-01
  5. スクリーンショット 2015-05-19 23.21.56
  6. 140H
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、イクメン一級建築士 アキラが運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

3年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、800人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

 

お名前(姓)

(名)

 

メールアドレス

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る