MENU
アーカイブ

かえるのメルマガ読者がつくる、ふたつのブログを紹介!(ブログライター募集あり)

かえるけんちく相談所では、今お読みの公式ブログの他に、2つのブログを運営しています。

かえる暮らしづくり講座

かえる注文住宅情報館

公式ブログの記事は全て、アキラが書いていますが、この二つのブログは、メルマガ読者さんがライターとなって記事作成をしています。

昨年の9月に新規に立ち上げて、コンテンツもある程度まとまってきたので、改めて、紹介したいと思います。

目次

かえる暮らしづくり講座

2016-04-02

 

家づくりは、理想の暮らしを実現するための手段、 ということは、よくブログでも話しています。

家を建てることは、ゴールじゃなくスタートなんですね。なんか結婚式のスピーチみたいですが(笑)

家づくりで、間取りを考えることは、暮らしの大まかな仕組みを考えること、と言えます。家事動線や収納の検討は、まさに仕組みをつくる、ことです。

もちろん、家族の暮らしは、家族の成長や構成によって変わってきます。家づくりの時には想定できなかったことも起きますし、暮らして行く中で少しづつ、調整も必要になります。

そんな日々の生活の中で、より良い暮らしにするために「暮らしの仕組みづくりをすること」を、 暮らしづくり、と名付けて、その情報を提供していくのが、「かえる暮らしづくり講座」です。

ライター紹介

icon_pug

ましゅ子さん

面倒くさがり王な自覚のある主婦。しかしそのズボラさゆえに、どの分野においても出来るだけラクな、効率の良い手法を探すのは結構好き。趣味は動物愛護・美味しい店探し・睡眠。現在犬4匹+夫と共に暮らす。

アレンジ

アレンジさん

 暮らし方アドバイザー。個々の暮らし方に合った収納づくりをサポートしています。 また、洋服とクローゼットのお悩みを解決するクローゼットオーガナイザーとしても活動しています。 キャラクターは、自宅で飼っているネコのソックス君です。

アレンジさんのブログ:暮らしのギフト

 

かえる注文住宅情報館

2016-04-02 (1)

かえるけんちく相談所の記事は、アキラ独自の視点で家づくりの情報をわかりやすく伝えていくようにしています。

わかりやすい!面白い!とは、よく感想を頂くのですが、家づくりの全てをフォローできるわけではありません。

商品の情報や、工法の特徴など、客観的な情報を扱い、かえるけんちく相談所のデータバンク的な感じのサイトが欲しい!と思い、立ち上げたのが、「かえる注文住宅情報館」です。

ライター紹介

 

<うさぎのプロフィールイラスト作成中>

ゆちえるさん

ただいま新築検討中の主婦、ゆちえるです。

主婦目線からの家を建てるのに必要な知識を皆様にお届けします。キャラクターは息子達が大好きな兎です。

 

2016年の展開

かえる暮らしづくり講座

かえる注文住宅情報館

供に、より役立つ情報をユーザーの皆様に提供するために、ライターさんの数を増やし、最新記事の更新頻度を多くしていきます。

そのため、メルマガ読者限定で、ライターの募集を行います。

上記のブログでライターをやってみたい!という方は、下記からメルマガ登録した上で、ご連絡くださいね。

 では!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次