トーヨーキッチン メガキッチン(MEGA KITCHEN)の、デカさとインパクトを紹介!

この記事は2分で読めます

昨日、会社の同僚とインテリアコーディネーターさんたと、 トーヨーキッチンの新商品 MEGA KITCHENを見に、表参道のショウルームに行きました。

今回は、建築とメディア関係者限定招待のお披露目会だったのですが、 ショウルームの前は長蛇の列。

建築関係者の注目度の高さが伺えます。

 

 

確かに、MEGA KITCHENって名前にはインパクトあるし、 お酒を飲みながら、商品を見る、という感じだったので、 そりゃあ、行きたいくなりますよね。 私は、ワインを3杯も飲んでしまいました(笑)

IMG_3086

 

さて、MEGA KITCHEN。 ショウルームで撮った写真だとこんな感じ。

IMG_3102

スミマセン、モザイク処理が出来なくて、黒塗りです。 人が多くてちょっとわかりにくいですね。

カタログだとこんな感じ。 その長さはなんと、6490mm! でかい!

IMG_3142

じゃあ、実際の家にいれてみたらどうでしょうか?

我が家(36坪)のLDK(21帖)に入れてみました。

 メガキッチン0001

でか!キッチンだけで埋まってしまいました(苦笑)

まあ、庶民の家ですからね、入らないのは当然、 お金持ちの広い家なら余裕で入る、、、かなあ?

 

そもそもどういう家族構成の設定なのかな?

シンクが3つに、IHヒーターが3つもあるから、 小林カツ代、ケンタロウ親子のような感じを想定?

料理教室が出来るよ、みたいな?

とか、同僚とも話したりました。

 

 

トーヨーキッチンのカタログには、 こんなコピーが書いてあります。

 

世代を超えて1つのキッチンに家族や友人が集う

料理をし、食事をし、生活を楽しむ。

そんな時代がやってきました。

 

なるほど。

今回、お酒を飲みながらショウルームを見る、というパーティー形式にしたのも、

「世代を超えて1つのキッチンに家族や友人が集う」

というコンセプトを体感してもらうための仕掛けだったんですね。

 

MEGA KITCHEN は、単に料理をするだけでなく、

ダイニングテーブルとしても使えますし、 家事や、勉強もでき、 もちろん、パーティーの中心にもなります。

食事を作る人 / 食事を食べる人

と別れるのではなくて、

みんなが料理に参加して、楽しむ。

 

私も料理は普通にするのですが、

 

妻がチンジャオロースを作ってる時に、

私はチャーハンを炒め、

息子は目玉焼きを焼き、

娘はサラダを作る。

 

みんなの得意料理をダイニングに並べて、 みんなで食べる。

確かにそんな生活は楽しそうですね。

 

ちなみに、MEGA KITCHENの価格はまだ公表されてないのですが、

恐らく、全部そろえると、家一軒買えるくらいにはなるのでは?

 

ので、MEGA KITCHEN自体を採用するのはかなり厳しいですが、

キッチンを中心とした家づくり、というのも、楽しいよねぇ、

というのが実感出来たのが良かったです。

さてさて、今回は、MEGA KITCHENの他に、3Dシンクも体験してきました。

それについては、次回、話しますね。

では!

 

 

PS

MEGA KITCHENの扉材は、天然石を薄くスライスしたものだそうです。

 

ラグジュアリー感たっぷりの、トーヨーキッチンの商品たち。

IMG_3108

IMG_3110

IMG_3109

 

見るだけでも、ワクワクしますね。

関連記事

トーヨーキッチンの3Dキッチンを体験!

 

 

 

一級建築士の丁寧な間取り相談(8/31までの特別価格で提供中)⇒ プレミアム動画間取り診断

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ
スタンプ

かえるけんちく相談所とは

06_02

 

 

かえるけんちく相談所とは、イクメン一級建築士 アキラが運営する家づくり初心者のためのコミュニティーです。

 

高校生の時に、お金が儲かって、女の子にモテて、楽しそう!って理由から、建築学科に入り、そのまま建築設計の世界に入りました。 「お金が儲かって」と「女の子にモテ」というのは微妙でしたが、家づくりの楽しさに魅了され、今まで住宅設計を続けてきました。

 

子供が生まれたことを機に、32歳に自宅を設計。 共働き夫婦向けの家事がしやすく開放的な家として、当ブログでもたびたび取り上げています。

 

2013年、 「理想の暮らしを実現するための家づくり」を、知識ゼロの初心者が達成できる環境提供のために、副業で、かえるけんちく相談所の運営を開始。

 

2014年に在籍していた工務店が倒産し無職だった時に監修を依頼された片付け本(人生が変わる片付けのルール)が、2万部のヒット。

 

くわしくは、

>>無職で監修した片付け本が2万部のヒットになった一級建築士の物語

 

で話しています。

2015年には、アキラ先生と名付けたカエルキャラクターを製作。LINEスタンプの販売も始めました。また、建築士の仕事を知ってもらうために、小学生や高校生向けにセミナーを行いました。

 

3年目に突入した無料メルマガ 「家づくり\脱/初心者講座」では、800人を超える読者が、家づくりを学んでいます。

 

>>家づくり\脱/初心者講座に無料で参加する

既婚で、2児の父。

 

資格:一級建築士、インテリアコーディネーター。

得意な家事:洗濯、掃除、料理。

得意な料理:炒飯、カレー、油淋鶏。

好きな音楽:PRINCE

好きな作家:村上春樹、伊坂幸太郎、塩野七海。

好きな動物:かえる

 

 

hyoushi0001

 

 
 ※メルマガ配信が不要になった場合は、すぐに配信解除することが出来ます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る