MENU
アーカイブ

セックスレスにならない寝室の作り方

私には、間取りについて、ずっとあることを書きたいと考えていました。

それは、打合せ時に施主には言いにくい、性的なことについて、です。

食や睡眠については、家づくりを考える上ではよく話しますが、 性的なことって、打合せでは、タブーとなっています。

「休みの日の朝は、ちょっと朝寝坊でゆっくり寝られる方ですか?」

というような質問の後に、

「ところで、奥様、ご主人とは週に何回しますか?」

とか聞かれたら、ひきますよね。 会社が訴えられかねません。

 

ので、さすがの私も、面と向かってそういう話は出来ないのですが、 コンサルをしている方に対しては、メールで遠回しにアドバイスしたりしていました。

「この寝室の間取りですと、してる時の音が気になると思いますので、こんな風に変えた方が良いですね」

全然、遠回しじゃないですね(笑)

8

先日のドリームハウス 渡辺邸は正にそのパターンです。 廊下や階段と寝室が一体になっていて、声は丸聞こえです。

私がコンサルしていたら、必ず変えるようアドバイスをしますね。

 

[ad#ad01]

 

目次

施主には言えない間取りの秘密

この性的な内容を含んだ記事は、

「施主には言えない間取りの秘密」

というタイトルで、シリーズ化したいと考えています。

今、考えているのは、以下の3タイトルです。

 

1.セックスレスにならない寝室の作り方

2.もっと楽しみたい!寝室の演出方法

3.将来、性的コンプレックスを感じない男の子の部屋とは?

 

かなり踏み込んだ内容で、ブログに載せるのも、ちょっと恥ずかしいです。 (誰が読んでいるかわからないし、、、) ので、これらの記事は、かえる家づくり\脱/初心者講座という、 家づくりの無料講座の読者限定で、PDFレポートとして配布する予定です。

ピンクの壁紙を貼って、エロティックな雰囲気にしましょう!

みたいなことではなく(笑)、 間取りや、住環境に関することを書いています。

1.セックスレスにならない寝室の作り方

は、既に完成しており、先日、メルマガ読者さんには配信しております。

是非、下記から無料講座に参加して、読んでみてくださいね。

こちらから、登録

 

セックスレスになりやすい寝室の4つの特徴

ちなみに、「セックスレスになりやすい寝室」として、

以下の4つのポイントを上げて、その対策を紹介しています。

1.子供が気になってしまう寝室

2.冬寒く、夏暑い、やる気が萎えてしまう寝室

3.二世帯で親が気になる寝室

4.寝室から浴室まで遠い寝室

特に、

1.子供が気になってしまう寝室

は、多くの日本人夫婦が実感しているのではないでしょうか?

これらの対策を詳しく書いていますので、お楽しみに!

※かえるけんちく相談所では、夫婦がこうあるべき! とは特に主張しておりません。 ただ、夫婦がお互い望んでいないのに、セックスレスになってしまうのを、 住環境からの配慮で少なくすることを目的としています。

 

[ad#ad01]

豪華3本のレポートをプレゼント!

さらに、家づくりの無料講座登録特典を、二本追加しました。

・最高の家づくりをする方法 (Rebro at home × かえるけんちく相談所)

・こんな会社は止めた方が、、、 (Rebro at home)

この二本のレポートは、これから、建築会社を選ぶ、という方には、かなり役立つ内容になっています。

家づくりの無料講座に参加して、役立ててくださいね。下記からも登録出来ます。

では!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

家づくりを通して、ライフスタイルをデザインして欲しい、という思いから、このブログを立ち上げました。二児の父でもあり、家事もバリバリこなすイクメンです。
一級建築士 / インテリアコーディネーター

目次